2匹のやんちゃフェレットを中心に日々の癒しを綴ります。。。
プロフィール

とろろ

Author:とろろ
猫大好きから一転!フェレにはまってしまった。。。
もちろん、今でも猫好きです。

好きな事→おいしいものを食べる
      フェレ達と遊ぶ
      スポ-ツする

嫌いな事→家事!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

カテゴリー
にゃらん♪

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

占い♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日、トロが天国に行ってしまいました…













ほんとに、3日前まですごく元気だったのに・・・信じられません。

今、最期のお別れのつもりでこのブログを、トロを膝に乗せて書いてます。

最期は病院のケージで誰もいない時間だったそうです。
それを思うとすごくやりきれなくて・・・

2日前に調子が悪くなってすぐに入院させて、昨日も調子が悪いと連絡を受けていたのですが、
今すぐに旅立つとかそういう感じではないようだったので、お見舞いには行きませんでした。

そして今朝早くに「亡くなった」と連絡を受け呆然としてしまいました。

昨日病院に行かなかった事がすごく悔やまれて。。。

病院に預けなければ、看取る事ができたかも・・・
家にいれば、病院に預ければもっと生きられたかも・・・
どっちにしても納得しないし、後悔すると思うんですが。

私はフェレットを家族にしたのは初めてで、こんなにも急に容態が悪くなるっていう事に驚いて
今見ても、トロは寝てるだけのようで、いつもどおりの体型で・・・

今にも目を開けそうなのに。

やっぱり、辛いなあ。。。。。。。。。

ここ最近ずっと、すごい甘えたっ子になっていて、私のお腹の上で熟睡したり、
座っていても横にきてゴロンして目をキラキラさせて見てきたり。

なんか、旅立つ前にそうしてくれたのかなあとか思ってしまいます。

そして、昨日の夜中には不思議な出来事が・・・

相方が、動物病院の匂いがするって言いました。その後ちょっとしてから、
チップの顔がトロの顔っぽくなったように見えました。

家に戻ってきたのかもしれません。

そして、チップが熱を出して、息苦しそうな呼吸をしてました。

今日もチップはしんどそうです。
病院で処置してもらいましたが、一緒に居るコがいなくなってしまうと
元気がなくなるコが多いと聞きます。

チップはトロにべったりやったから余計そうなのかも。。。

これからじゅうぶん気をつけてあげないとと思います。

6歳4ヶ月。幸せな時間をありがとうね。トロ!!





お久しぶりです。
トロの手術から3ヶ月がたちました。

傷跡もきれいになって、剃ったところも徐々に毛がはえてきましたよ~(^^)

本当は、毛が生えるのはすぐらしいんですけど、トロは副腎の影響で
生えてこなかったようです。。。

頭もけっこう脱毛してて、見るからにお年寄り的な感じだったんですが、
5月から始めたリュープリンの治療が効いてきたのか、頭はもうフサフサです

顔つきも元気になってきたので、嬉しいかぎりです☆

このままいい状態が続いてくれたらいいなあ(^^)

チップは見た目なんともないですが、1ヶ月前くらいに完全な血尿が出て心配しました。。。
今はお薬で改善されてます。

二人とも、「見た目は子供、中身はじいさん」なので、色んな事に気をつけて
あげないとなあと思います。

今、バリアフリー計画実行中で、ケージの入り口にスロープつけたりetc・・・
病気もそうですが、怪我もさせないように気をつけないとです☆

病院通いは続きますが、月に一度のドライブだと思って楽しみます~

ポチっとよろしくお願いします → 



先日、かかりつけの病院でトロの術後検査をしてもらいました。

血液検査、レントゲン、エコ-のフルコ-ス。

手術で取った部分に、また同様の水泡のようなものができていましたが、
検査の結果は悪性ではないという事だったので、少し安心。

でもその他に気になる点がいくつかあると言われました。

まず、血糖値が高い(術後からは療養食しか食べてない)ので、もしかしたら
糖尿病の疑いがあるという事。

体中の脱毛がある。これは、フェレ飼いさんならわかる副腎の影響をうけていると考えられるので、
早速リュ-プリンの注射開始。

レントゲンで見つかった肺の炎症・・・呼吸する時にゴロゴロとかブーとか喉が鳴っていて
気になっていたんです。

でも全然しんどそうにしてなくて・・・ご飯もモリモリ食べてくれるし、目もキラキラしてるんです。

これから、お薬と注射で病院通いが続きます。。。仕事辞めたいな・・・と思っていたんですが、
思いのほかお金がかかる事がわかったので、辞められそうにないです(^^;)

もう6歳を越えているので色々慎重にならないとです。

私はフェレットさんと生活するのは初めてなんですが、フェレットさんには4歳の壁というものが
あると聞きました。

そんな事知らずに今までけっこうのん気にきました。トロとチップには4歳の壁というものがなかったし、
シニアと呼ばれる歳にはとうてい見えなかったからです。

手間ばっかりかけてくれて、大変な事も多いのに、ただそこに居てくれるだけでいいんです☆
ほんとに可愛くて、愛おしい存在です♪

チップも同じ歳なので油断は禁物ですが(肝臓保護のお薬飲んでます。)

もっともっと長く元気でいてほしいから、お母さんは頑張るよ!!(お父さんもね ^^)

ポチっとよろしくお願いします → 
20100412153615
こんな感じです

みかんベッドの中で、本気寝したり、まったりしたりとずっとこんな感じで過ごしています(^^)

手術する前より仲良くなったみたいな気がします。

こういうのを見ると一緒に飼って本当に良かったなって、すごく思います

トロの手術とか色々で、2人の誕生日「3月22日」が知らない間に過ぎてました

2人共、肝臓に負担をかけてしまうためにおやつ禁止令が出てしまってるので、プレゼントはまた
このみかんベッドのようなベッドを探してきたいと思います。

もう暑くなるから夏バージョンにしようかな♪

ポチっとよろしくお願いします → 
昨日、トロが無事に帰ってきました♪

本当はあと2,3日後だったんですが・・・もう色々大丈夫そうなのでetcと電話があり、
急遽迎えにいく事に。

色々推測した結果、きっと病院のケージでガンガン暴れて皆さんの手に余る存在だったから
(それだけ元気なら^^;)早目のご帰還を言い渡されたんだと(^^;)

普段、家でわがまま放題させてることがここに繋がったのか・・・

でも元気なら家にいてくれる方が、私達も嬉しいし、何よりチップが喜んでます♪
20100321100628



傷跡はまだ抜糸も済んでいないし、痛々しいです。。。
20100321100620



ポチっとよろしくお願いします → 
BACK // HOME // NEXT
