2匹のやんちゃフェレットを中心に日々の癒しを綴ります。。。
プロフィール

とろろ

Author:とろろ
猫大好きから一転!フェレにはまってしまった。。。
もちろん、今でも猫好きです。

好きな事→おいしいものを食べる
      フェレ達と遊ぶ
      スポ-ツする

嫌いな事→家事!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

カテゴリー
にゃらん♪

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

占い♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



先日、かかりつけの病院でトロの術後検査をしてもらいました。

血液検査、レントゲン、エコ-のフルコ-ス。

手術で取った部分に、また同様の水泡のようなものができていましたが、
検査の結果は悪性ではないという事だったので、少し安心。

でもその他に気になる点がいくつかあると言われました。

まず、血糖値が高い(術後からは療養食しか食べてない)ので、もしかしたら
糖尿病の疑いがあるという事。

体中の脱毛がある。これは、フェレ飼いさんならわかる副腎の影響をうけていると考えられるので、
早速リュ-プリンの注射開始。

レントゲンで見つかった肺の炎症・・・呼吸する時にゴロゴロとかブーとか喉が鳴っていて
気になっていたんです。

でも全然しんどそうにしてなくて・・・ご飯もモリモリ食べてくれるし、目もキラキラしてるんです。

これから、お薬と注射で病院通いが続きます。。。仕事辞めたいな・・・と思っていたんですが、
思いのほかお金がかかる事がわかったので、辞められそうにないです(^^;)

もう6歳を越えているので色々慎重にならないとです。

私はフェレットさんと生活するのは初めてなんですが、フェレットさんには4歳の壁というものが
あると聞きました。

そんな事知らずに今までけっこうのん気にきました。トロとチップには4歳の壁というものがなかったし、
シニアと呼ばれる歳にはとうてい見えなかったからです。

手間ばっかりかけてくれて、大変な事も多いのに、ただそこに居てくれるだけでいいんです☆
ほんとに可愛くて、愛おしい存在です♪

チップも同じ歳なので油断は禁物ですが(肝臓保護のお薬飲んでます。)

もっともっと長く元気でいてほしいから、お母さんは頑張るよ!!(お父さんもね ^^)

ポチっとよろしくお願いします → 
スポンサーサイト
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。