2匹のやんちゃフェレットを中心に日々の癒しを綴ります。。。
プロフィール

とろろ

Author:とろろ
猫大好きから一転!フェレにはまってしまった。。。
もちろん、今でも猫好きです。

好きな事→おいしいものを食べる
      フェレ達と遊ぶ
      スポ-ツする

嫌いな事→家事!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

カテゴリー
にゃらん♪

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

占い♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ご無沙汰をしておりました
ブログさぼってゴルフの練習&ラウンドしておりましたです。。。

でも、ちゃ~んと毎日フェレ達と遊んでましたよ♪
めったに入れる事のない寝室に彼らを放してみると。。。
CIMG0738.jpg

CIMG0744.jpg


特にチップがピンボケ写真しか撮れないくらいはしゃぎまくりで・・・
かなり楽しそうにしてらっしゃいました

でも1回入れると毎回入れて~攻撃が激しくなって困ってます
入れてあげられるのはお風呂入ってから3日目くらいまでですね。

みなさんおわかりですよね

クリックお願い → 


放牧の後、いつ頃からか気付いたときにはごはんを食べる順番が決まっていて、だいたいはというよりほぼ確実にチップが先にごはんを食べます

いつもこんな感じでトロが2階でチップの食べ終わるのを待ってます。




食べ終わったチップが2階に戻ってくると必ずトロに「チュ-」をします。
だいたい床でしますが、待ちくたびれたらしくハンモに入ってました。
CIMG0734.jpg

ちょっと嫌がってますが

この合図のあと、トロは下に降りて行ってごはんを食べます

話し合いの結果決まったのか・・・
不思議でしょうがないです

クリックお願い → 



先日、親戚からももが届きました!
やっぱり産直のはおいしいですよね~
毎日「桃」三昧でございます

背後からの視線に負けて、おすそ分けを。。。
チップは超熟睡だったので、こっそりと。。。
食べ物で起きないのは初めてです。きっと遊び疲れていたのでしょう。
CIMG0726.jpg

CIMG0728.jpg

おいしそうに食べてます

うちの子達は甘いのが好きです。

おやつは、乾燥パパイヤとか、はちみつの匂いのするガムとかがお気に入りみたいです♪

勝手な想像ですが。。。トロは自分だけ桃を食べたことをチップに言わないと思います。逆ならチップはすぐにトロに自慢しそうです

絶対そんな感じがします

クリックお願い → 
やっと写真に撮る事ができたチップの特技!って誇れるものでもないんですが。。。
CIMG0714.jpg

CIMG0715.jpg

CIMG0716.jpg


何をしてるかわかりますか

立ちションでございます
だ~いぶ前からこの場所で、立ってする事を覚えて毎日1回はしてしまいます。。。
怒ってもやめないので仕方なく新聞を敷いてます

そしていつもこの後は、自分のオシッコにまみれて遊ぶんです~
毎回毎回拭く私の見にもなってほしいなあ

今日もまたやるんだろうな~

クリックお願い → 
いつもいつも高いところのカバンに入ってるチップの行動が明らかに!!
玄関先に物を取りに行って戻ろうとした時、動く影を発見

窓ガラス越しにハッキリと。。。


CIMG0712.jpg


ここからカバンのかけてあるハンガ-に登ってるんです。

って事は、降りれるはず!なんだけどなあ。。。

クリックお願い → 



先日遊びに行かせてもらった方からバンダナをいただきました!

サイズもバッチリ♪
報告するための写真撮影をしました

色違いで赤と黒。迷わず赤はトロに
似合うでしょめずらしくおすましです。


でも、時間がたつとこんな感じ
CIMG0698.jpgCIMG0699.jpg


チップには黒い方。
ちゃんと似合ってます
CIMG0701.jpg


タンスを開けようとしております。
時々開いていて、中の物が宝物置き場に持って行かれて困ってます
CIMG0702.jpg


涼しくなったらこれを着けてお散歩に行きたいと思います

クリックお願い → 
毎度おなじみのチップの行動です。(私もわかっててカバンをかけてるのですが

部屋に入るとまた目が合っちゃいました
登ってる姿は想像できるんですが、どうやってカバンにすっぽり収まるのか見てみたいです。

私が部屋に居る時は登らないんですよね~



CIMG0694.jpg

CIMG0695.jpg


そして、いつものように私の手を伝って降りてきます。
誰も来なかったらどうするのかも気になるところです。。。

クリックお願い → 
今日はいつもあんまり可愛くない写真を載せてるので、いたって普通に可愛い写真を

上から見下ろすといつも「何?何?」ってな顔で見上げてきます。
ちなみに、隅っこに写ってるふすまとカ-ペットはいつも必死で脱出を試みてる証拠です
かなりボロボロ。。。



ず-っとカメラを構えてると、
            「ごはんチョ-ダイ」ってしっかり立ってます
CIMG0689.jpg


その後チップは真似っこするんですが、何かを支えにしないと立てないんです
CIMG0691.jpg


彼らの体重差は筋力の違いでもあるんですね~
ガッチリなトロにへなちょこなチップ。。。

もちろん、愛情に差はないですよん

クリックお願い → 
チップの宝物置き場からおもちゃを全部集めてきて、袋に入れちゃいました

中に入って暴れてくれると思ったのに、外から物色中。。。
「中に入って取る!」って考えは浮かばないのかなあ

もしかしたら、新しいおもちゃ
な~んて喜んでるのかもしれません。(彼の場合。。。)


その頃トロさんは、家の中でうだうだしていました。
CIMG0687.jpg

この状態で動かない事がしばしばあります。。。
何かを考えているのかいないのか・・・
かなり笑えます

クリックお願い → 
// HOME //
