2匹のやんちゃフェレットを中心に日々の癒しを綴ります。。。
プロフィール

とろろ

Author:とろろ
猫大好きから一転!フェレにはまってしまった。。。
もちろん、今でも猫好きです。

好きな事→おいしいものを食べる
      フェレ達と遊ぶ
      スポ-ツする

嫌いな事→家事!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

カテゴリー
にゃらん♪

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

占い♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
この前ケ-ジを掃除する間、別ケ-ジに入っててもらってたら隅っこに○ん○をしてしまいました




で、引き出しまで洗わないといけない羽目に。。。
洗面所で洗っていると、視界の隅に白っぽいものが写りました。
気のせいかと思ったらそうではなく、トロがおおはしゃぎで部屋を走り回ってました

どうやって入り口を開けたんやろう?とケ-ジを見に行ったら入り口はちゃんと閉まっておりました。

まさか!!

もう一度入ってもらって、検証してみる事に

CIMG0662.jpg


出たっ!!  5cmくらいしか隙間ないのに
トロのおなかすごいのに。。。
CIMG0663.jpg

「ふっふ~ん♪」
CIMG0664.jpg
めちゃ得意気です

トロがすんなり出れるって事は・・・
やっぱり楽勝なチップです
CIMG0674.jpg


みなさんも気をつけて下さいね!まさか~!ってところから脱出する可能性大です
ほんと、ビックリした。。。

クリックお願い → 

またやってきました。フラワ-アレンジ
ひまわりを見ると夏やな~っと思います。




うちもとうとう、エアコンつけっぱなしの時期に突入しました!
家の中はあんまり暑くならないので少し温度は高めで。。。
今年の夏も元気に乗り切っていただかなくては!

チップ君がここ2ヶ月の間で300g体重が減りました。。。
それでも、1.1kgあるので普通かなぁと思いますが。。。
病院でも何も言われなかったし。。。

これ以上減らないように、おやつを
CIMG0656.jpg

トロ君には内緒で。。。
トロも200g減ったんですが、1.4kgあるので減ってちょうど良いくらいだと思うしお腹はポヨポヨだから、少しダイエットしてもらいましょう!!

クリックお願い → 


私のお気に入りのかばんに入って中身を物色したり。。。


かばんごと何処かへ持って行こうと考えてみたり。。。
CIMG0635.jpg

ティッシュカバ-を外そうとしたり。。。
CIMG0637.jpg

隙間に潜って隠れてみたり。。。
CIMG0638.jpg


ほんと毎日色々してくれます。

でももう、だいたいの事は予想できるから驚きませんよ~

クリックお願い → 
いつものごとくチップ君はケ-ジに登ります。


でも、いつまでたっても自分では降りれないのです。
一応、降りようと足はケ-ジから少し離れているんですが。。。
わかります?


結局、私の手を踏み台にして降ります
CIMG0624.jpg

いつになったらわかってくれるのやら
自分が降りれないという事実を。。。

まあ、そこが可愛いんですけどね

クリックお願い → 

今日は大変ショックな事が。。。

昨日、掃除機を新調いたしまして、彼らをお風呂に入れる前にと
フェレ部屋の掃除にとりかかりました。やっぱり新しい掃除機は吸い込みが違うわ~
なんて楽しんだこと3分・・・

部屋の隅にホカホカウ○チがされてました。気付いた時すでに遅し。。。
少し吸い込んでしまっていました

NEW掃除機が、ものの3分で。。。

きっとそれは、きれい好きではないチップの仕業です
でもまあ、しょうがないので、ホ-スを洗いました。。。
おNEWなのに。。。なんで。。。と呟きながら・・・

気を取り直して、掃除を終え2人をお風呂に。
ちょっとさっきの復讐を兼ねて(ウソです
湯船で泳いでいただきました。



チップはやっぱり嫌いみたいですぐに出して~と暴れました。


同じような写真ですが、この少し前まで、けっこう泳いでました
トロは平気みたいです。楽しみがふえました
CIMG0620.jpg

トロを湯船で泳がせながら入浴という夢のようなお風呂タイムの実現も近い!?


クリックお願い → 
お~い!チップ!
何、何?
CIMG0607.jpg

久しぶりに違う部屋に行く?
トロも行く?行く行く~
CIMG0608.jpg

チップはどっかに隠れて遊んでいます。。。
トロは洗濯物畳んでる中を行ったり来たりしています
CIMG0610.jpg

ひっくり返さないでね
片付けてから放した方が良かったかも。。。

クリックお願い → 

この前のお散歩の続きです。

しばらく草の上でまったりしていたトロが着けていたリ-ドを嫌がったのでまあ大丈夫だろうと外してあげたところ、今までに見たこともない速さでやぶの方に猛ダッシュ

追いつけましたが、かなりびっくりしました!あんなに速く走れるなんてっていうか、家出でもするつもりだったのでしょうか?
家での生活が嫌になったの?

走りすぎて喉が渇いたようで。。。



その後の移動はこんな感じ。目が離せません!!
CIMG0591.jpg

その頃チップ君は夢の中でございます
CIMG0592.jpg

ちょっと呼んでみた。可愛くとれた
CIMG0594.jpg

しばらく後のチップ君。なんだか黄昏てません?
CIMG0595.jpg

CIMG0598.jpg


楽しかったし、また行こうね!!

クリックお願い → 
すごく久しぶりに近所の公園へお散歩に行きました
その日は少し蒸し暑かったのですが、曇っていたので大丈夫なようでした。

キャリ-を開けると写真を撮る前にトロは脱走
出るのを迷ってるチップ君。(彼は外に出ると臆病者です。。)


いち早く出たトロ君は、草の上でも「ベタ~。」を決めております。
CIMG0578.jpg

ちょっとカメラ目線に向き直る。(開放感からかサ-ビス満点♪)
CIMG0579.jpg

ようやく出たチップ君は早々と旦那の所へダッシュ
一人置いていかれて寂しくなったのでしょう
CIMG0582.jpg

恐る恐る散歩を楽しみだしました
CIMG0584.jpg


周りに犬や子供がいたので、けっこう心配でしたが、からまれる事もなく楽しめました♪

クリックお願い → 
旦那さんがキスとガシラを釣って来た
私は揚げ物を作るのが嫌いなので、注文をつけてみた。。。

どうしてもクリア出来ないゲ-ムの面をクリアしてくれたら天ぷらとから揚げやってもいいで~って。。。

30分後。。。クリアできたので渋々ながら作りました。
見た目はあんまりですが
CIMG0576.jpg

お刺身は旦那作。
揚げたて天ぷらはとっても美味でした
たまにやったらつくってもいいな♪と思う今日この頃。。。

作っている途中フェレの様子を見に行くと、トロが変な格好で目を開けていた。
CIMG0574.jpg

ちょっと「オカマちゃんチック」なお手です。
いい匂いに反応していたのかは定かではありません

クリックお願い → 
先日は皆様、サッカ-応援お疲れ様でした!!
まだ可能性はあるので、応援しましょうね

トロ君何を思ったのか。。。
チップを食べそうになってました



なんにも気付かないチップ君。。。さすがです

クリックお願い → 

今日はみんなでサッカ-観戦
tip.jpg

お二人は順番に2階に上がって見ています

でもなんかだらけてな~い?
選手の皆さん頑張ってるのに

toro.jpg


挙げ句の果てには大あくびですか
to.jpg


まあ・・・前半1-0で勝ってるからいいか。。。
さあ、後半も応援するよ!!

クリックお願い → 

少し前に頼んでいた手作りハンモが届いた。(ちぃママありがとう!)

早速ケ-ジに装着!しようとすると

「何?NEWハンモ?見せて
とやって来たチップ。

寝心地を確かめる。。。
CIMG0557.jpg

確かめる。。。
CIMG0558.jpg

トロも確かめる。。。
CIMG0559.jpg

そして。。。眠りにつきました
CIMG0566.jpg

数時間後。。。
CIMG0568.jpg


Newハンモとってもお気に入りの様子です

クリックお願い → 
以前から流行っている岩盤浴にチャレンジ!
その前に、そこの銭湯にあった体重計で体脂肪率もろもろをチェック!

CIMG0534.jpg

なかなか良い状態ではないかと自己満足

しか~し!!筋肉量が多い!
良いんだか悪いんだか。。。がっちり系ってこと
見た目より体重があるって言われる理由がわかったような気がします

岩盤浴はとにかく「身体の中の要らないものを、ジョジョビジョバ~」って感じでした

スッキリです!!

自分だけスッキリ
DSCN0457.jpg

てな顔で見るから。。。

遊んでスッキリさせてあげたいと思います

クリックお願い → 

うちの子達の公開!
CIMG0530.jpg
写真が横向きですみません
いつもは2階への通路は布トンネルをつけているのですが、洗濯中の為タオル代用です。

狭いのにいつも同じ所から顔を出します


代用タオル。けっこう好評で2階からダイブしてそのままそこで遊んでます!
CIMG0535.jpg

CIMG0539.jpg


これだけ気に入ってくれてると、このままタオルをつけておこうか迷ってしまいます

クリックお願い → 
お風呂の後は恒例になったおやつタイム

少し前にいつも買った事のないおやつを入手してきたので、早速食していただきました。。。

ものすごく怖い顔でがっついておられます



あいかわらずトロは撮影拒否でした

今回あげたおやつがこれ
CIMG0520.jpg

一応ボカシかけときます

最初だけ喜んでたのですが、一切れ食べ終わらないうちに終了~!されてしまいました。彼らにはもうひとつだったようです。。。

はぁ喜んで買ってきたのに。。。ほとんど残ってしまうさて、誰にもらっていただこうかしら。。。

クリックお願い → 

今回はチップの入浴シ-ンです

放心状態になることが多いです
CIMG0507.jpg


モヒカンっぽくしてみました
CIMG0508.jpg


チップは体を洗っていると、いつもシャンプ-を舐めます。。。
確かにおいしそうなにおいはしますけど。。。
大丈夫なのかな?と心配になります

クリックお願い → 
// HOME //
