2匹のやんちゃフェレットを中心に日々の癒しを綴ります。。。
プロフィール

Author:とろろ
猫大好きから一転!フェレにはまってしまった。。。
もちろん、今でも猫好きです。

好きな事→おいしいものを食べる
      フェレ達と遊ぶ
      スポ-ツする

嫌いな事→家事!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

カテゴリー
にゃらん♪

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

占い♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
我が家の入浴シ-ン公開です
今日はトロバ-ジョンでいきたいと思います

なかなか気持ちよさそう
CIMG0497.jpg

ちょっとワイルドです
CIMG0502.jpg

この角度だと、かわいく写ります
CIMG0503.jpg


最近お風呂に慣れてきたので写真が撮りやすいのです

クリックお願い → 
かえるぴょこぴょこというおもちゃを見つけたので、早速目の前をピョコっとさせてみると。。。

すぐさま捕獲されました!
CIMG0487.jpg

トロは興味がないようでしたが、かえるの外れたチュ-ブから空気が出るのが楽しかったらしく、
大人気でした。
CIMG0495.jpg


いつかはトロに振り向いてもらえるおもちゃを手に入れたいなあ。。。


クリックお願い → 

最近うちの子達は寝てばっかりで写真を撮るのをちょっとお休みしてます

なので、またまたお花の写真で癒されて下さい

横から見たところ。。。
CIMG0476.jpg

上から。。。
CIMG0478.jpg


小さなブ-ケです。先生曰く、ちょっとお花の数が少なかったらしいです。でもこれ、手だけで組んでいくんですけど、この量でも動かさない手の方がかなり痛かったんです

次回はちゃんとフェレ’sネタを約束します!

クリックお願い → 

彼らがまだ小さい頃に買ったハンモック。

今のところ夏用はこれしかないので我慢してもらってます
CIMG0473.jpg

はみ出しながらもかろうじて乗ってます。。。
CIMG0475.jpg

つねに重なって

毎日、「今大きいハンモ作ってもらってるからな!耐えるのだ!!」って言い聞かせてます

でもほんとに大きくなったなあ。見てるだけで幸せ

クリックお願い → 




コップに水を入れて飲んでいたところ、トロが走り寄ってきて
「ちょっと見せて」と言うので(あくまでも私の推測。。。)「はい。どうぞ。」と見せてあげたら、コップに顔を突っ込んで水の中に顔を沈めてました

一瞬なので決定的瞬間は逃しましたが。。。
CIMG0453.jpg


お風呂で顔が濡れるのは嫌がるのに、不思議です。。。

それを見ていたチップまで真似をして
CIMG0457.jpg

CIMG0462.jpg

必死です
おかげで床がビチョビチョになりました

けっこう楽しませてくれたから、掃除も嫌じゃなかったけど。。。

今度は潜ってる瞬間を激写したいです!

クリックお願い → 


お風呂上りに何を思ったのか、同時にケ-ジによじ登り、
同時に横を向きました!

何か気配を感じたのか!?
それとも撮影拒否!?
CIMG0469.jpg


注:めちゃくちゃ部屋が散らかっておりますが、そのあたりは見なかった事に。。。

クリックお願い → 
よくやってくれる彼らの遊びです


うちはいつも洗濯機を開けっ放しにしてるのでよくやってるんですが、入る時は横のタオルを伝って入るのです。

出るのはいつも人間に頼ります

でもこの日のトロは自力で脱出を試みてました。
ジャンプするつもりだったのかも。。。
彼は賢いので何か考えがあったのかもしれませんが、過保護な私は
すかさず手を差し伸べていたのでした

CIMG0450.jpg


チップは相変わらず、頼る気マンマンで見つめていました
この顔に弱いのだ!!

クリックお願い → 




今回はチップのベタ~を。。。

CIMG0446.jpg


完全に寝てる
CIMG0447.jpg


こんな格好されたらもうたまりません

クリックお願い → 




最近、気温が上がってきたのかちょっと遊んで体温が上がってきたら

どこでもベタ~。っとするトロです。。。

CIMG0431.jpg


CIMG0435.jpg


ちょっと太り気味なのですぐにバテちゃうんでしょうね

今年ももうすぐエアコンフル回転の時期がやってきますね~

クリックお願い → 
先日、やっとDSliteを入手しました!
流行の脳を鍛える・・・ってやつをやりましたが、初めての挑戦では70代。。。 
かなりショックを受けました
日々トレ-ニングの結果、20代後半と実年齢より少し脳が若返りました

もうひとつ、「おいでよどうぶつの森」というのもやっていますが、身近にやっている人がいないのでおもしろさがいまいちわからずです。。。だれか遊びに来て下さい

さて今日はチップです。
どうやって、そこに入っているのか未だにわかりません
CIMG0422.jpg


部屋に入る時にふすまを開けると、待ち構えたように2人で超ダッシュを仕掛けてくるのにその日待っていたのはトロだけでした。。。
どこかで寝ているのかと思ったら・・・「こっち見てって感じでガサガサ

その後は「降ろして~!」って必死に訴えかけられました。。。

ここは床からこんなに離れているのに。
CIMG0423.jpg

最近よくジャンプしたり、立ってみたりしてると思ったら。。。
密かに筋トレでもしてるのかも
ご飯もいっぱい食べてるし。。。

クリックお願い → 
我が家のフェレ部屋には、はかなくなったジ-ンズが3本無造作に置いてあります。

みなさんはフェレット専用のトンネルを買ったり、自分で作ったりされてるようですが、専用のは結構お高いし、作る時間もないのでジ-ンズトンネルで我慢してもらってます。。。

そんな事情を知ってか知らずか、うちの子達はかなり気に入って遊んでくれます

CIMG0437.jpgCIMG0439.jpg



CIMG0441.jpgCIMG0442.jpg


だからもう、ちゃんとしたの買わなくっていいかなあ?もったいないし。。。

子供の頃に豚肉を牛肉と言って育てるようなもんでしょうか

まっ、楽しそうやからいいかっ

クリックお願い → 

今回は、新しいハンモを探しにペットショップへ行きました!
さすがにもう冬用のでは暑くて落ちて床で寝ている事もしばしばなので。。。

いつも行くお店にはまだ冬用しか置いてなかったので、初めての店に入ってみました!

入り口を入るとすぐに小動物コ-ナ-があって、フェレちゃんがいっぱいだったので、ハンモそっちのけでずっと見たりさわったりしてしまいました

特にこの子がかわいかった~
CIMG0409.jpg
チップの小さい頃そっくり

またまた悪魔のささやきが・・・
「連れて帰ったら?」
う~ん。。。かなり惑わされたけど、やっぱり我慢しました。。。

結局その店にもいいハンモがなく、後ろ髪をひかれながら帰りました。
お裁縫が得意なら手作りするんだけどなあ

クリックお願い → 


先日、月に1回のフラワ-アレンジメントをやってきました!
まあ見てやって下さいな
CIMG0368.jpg
う~ん。われながら上出来やと思います。。。

さて最近のトロさんのはやりですが・・・

何かに潜って、覗く
CIMG0396.jpg


ゲ-ジに戻って、ふぅ~。。。

CIMG0399.jpg


なんか、お疲れのご様子で・・・最近こんな格好ばっかりするんです
何か、不満でもあるのでしょうか?

近いうちにトロの好きなご飯を買ってきてあげようかな
でも、この「べた~」ってした感じ、けっこう好きなんですよね~

クリックお願い → 
先日、職場の人のお家に遊びに行って来ました!
そのお家には6歳フェレとチワワさんが2匹いらっしゃいます

うちの息子達を連れて行ったので、仲良くしてくれるかどうか少々不安でしたが。。。まったく問題なしでした

最初だけ内弁慶のフリをしていましたが、よそ様のお家というのにはしゃぎまくりでした。

3ショット!トロとそっくりで遠目では見分けがつきません
CIMG0377.jpg

おやつまでいただいてます。最初はこんなにお行儀良く・・・(奥がトロ)
CIMG0381.jpg

慣れてくるとこんな風で・・・猫かぶりがバレた。。。
CIMG0382.jpg

異種交流もバッチリ
CIMG0388.jpg

チップはちょっと引き気味で
CIMG0389.jpg

疲れたのか普段ならハンモでしか寝ないのにちょっとうたた寝
CIMG0390.jpg

トロも同じくうたた寝?
CIMG0391.jpg

けっこうマジ寝
CIMG0392.jpg


気づいたのですが、トロは結構社交的な性格であります
それに比べてチップは単独行動が目立ちましたワンちゃんとはほとんど交流してませんでした。。。

家では大将なのに。。。でもそんなもんかもしれませんね

Sさん、大変お邪魔しました!!仲良くできる事がわかったので、また遊びに行かせていただきます!!

クリックお願い → 


// HOME //
