2匹のやんちゃフェレットを中心に日々の癒しを綴ります。。。
プロフィール

とろろ

Author:とろろ
猫大好きから一転!フェレにはまってしまった。。。
もちろん、今でも猫好きです。

好きな事→おいしいものを食べる
      フェレ達と遊ぶ
      スポ-ツする

嫌いな事→家事!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

カテゴリー
にゃらん♪

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

占い♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
先日、フェレ部屋の隅を掃除機かけているときに「スポッ!」という音がしました。何を吸ったんだろう?と無い物を探してみると、どうもチップのお気に入りのウサギ毛でできた猫じゃらし(先端部だけ)がないようでした。。。
引っ張り出すのもどうかとと思ったので、新しいのを買いに行きました

長~いひも付きのを見つけて購入!

さっそく遊んでみることにしました

さすがチップは食いつきがいいです。
tipu.jpg


トロも負けてません!
CIMG0313.jpg


ひもがついてるといいですよ!くわえて隠しに行っても引っ張るだけで戻ってくるので、めちゃ楽に彼らを楽しませて(疲れさせて。。。)あげられます
この遊びも、トロは普段から頭の切れるク-ルな奴なので、けっこうすぐに飽きて無視されました
チップは単純(ちょいおバカ)なので、何回やっても飽きもせず隠しに行ってくれます

その方が私も楽しいですトロはちょっと大人なんだよね

だ~いぶ遊んだ後、仲良くハンモでおやすみです。
CIMG0317.jpg


トロが起きてしまいそう

クリックお願い → 


洗濯機は何とか壊れずに定位置に戻りました!(キズがついてしまいましたが・・・)

旅行の話に戻って、島根は勾玉が有名とゆうことで、勾玉作り体験!というのをやってきました

ろう石を削ってつくるのですが、力が有り余ってるのか先生に削りすぎって怒られながらも、「私は小さい方がいいの!!」って言い聞かせて作ったのがこれです。
CIMG0301.jpg

どんなのでも自分の手で作ったものは愛着がわいてかわいいものです

帰りに境港の水木しげるロ-ドに寄り道をしました。
妖怪の像が路の両脇に建っていました(^^)
メジャ-なのもたくさんあるなか、私が気に入ったのはCIMG0294.jpg

海坊主

そのままやん。。。と思いつつも、かわいかったです。

パン屋さんでは鬼太郎たちを形にしたパンが売ってましたが、時間が遅かったのかだいたいのものは売り切れでした。
ぬりかべパンを買いました!CIMG0298.jpg
なかなか美味しかったですよ!

そこで、ブログでお知り合いになったペコさんが前に紹介していた妖怪汁なるものを手に入れてきました!!
CIMG0305.jpg


おみやげにするとインパクト大!です。
味はほんとうに普通でしたが、知り合いの子供は缶の中から緑色の液体が出てきて目玉のおやじが出てくる~!っと思ったらしく飲まなかったそうです。。。純粋やな~っと感心しました

さてさて旅話はこれぐらいにして、次回からはちゃんとフェレちゃん達のお話にしたいと思いま~す。。。

クリックお願い → 
先日行った島根と帰り道にちょこっと寄った鳥取の境港の思い出話を・・・
行った日は曇りだったのですが、ちょうど桜の満開に当たりどこでも桜を楽しむ事ができました
旅館の部屋からもCIMG0260.jpg

玉造温泉の足湯に浸かってみました!
CIMG0277.jpgCIMG0278.jpg

こんなのもありました。。。
CIMG0280.jpg
ここのお湯が横にある足湯に使われていて、あんまり気にとめずに足を入れました。でもよく見てみると。。。

温度70℃!

飛び上がりました確かめなかった私も悪かったのですが。。。
みなさんももし行かれる時は気をつけて下さい入れたもんじゃありませんこれは置いてきぼりをくわした、一人と2匹の陰謀なのか!(そんな事はありません。ただの不注意です


書いている途中ですが、ただいま我が家ですごい音がしました
洗濯機が土台から落ちて傾きました。。。一人ではどうする事もできず。。。
今から仕事に行ってる旦那を迎えに行き直してもらいます。
ということで、続きはまた後日・・・

クリックお願い → 
旅行から帰ってきてやっと落ち着きました!!

温泉でまったりして、桜に、おいしい物にetc...堪能してまいりました写真デ-タの整理がまだなので、そのうちに...

さて、みなさんはフェレちゃん達とお花見とかされました?

うちは今年はタイミングが合わずに行けませんでした
なので、去年のお散歩デビュ-&桜を。。。
DSCN0477.jpg

初めて外を歩いたので怖いのか、必死で追いかけて来てました

無理矢理、桜をバックに
DSCN0481.jpg
DSCN0483.jpg


この散歩道は池の周りで、約4kmあったんですが、ちょっと歩いただけで

抱っこ~って甘えるもんだから、ずっと抱っこで歩きました。重いし暑いしで、私の散歩になりました

それからは、近所の公園で散歩してます
公園までの道を歩いていると、バスに乗ってる人まで振り返るのでおもしろいです

クリックお願い → 
今日はめずらしい写真が撮れました!!

チップ君かなりの大あくび
CIMG0220.jpg

あごはずれませんか?
いつものかわいいチップ君とは思えませんなあ

何のこと?
CIMG0222.jpg

いつもといっしょやで!

あれ?あかん!我慢できへんわ
CIMG0223.jpgふあ~!

同時あくびショットは初です!
さて、明日から1泊で島根に行ってきま~す。

お2人は旦那さんとお留守番おねがいします

クリックお願い → 


うちではいつもお風呂の後になにかしらおやつをあげています
嫌なことやったら、いい事もあるよ~!!って覚えてもらおうと思いまして。。。

それを実行しだして数ヶ月でお風呂入る時におとなしくなったような
飼い主の思い込みやと思いますが

どなたか実行されてみてくださいませんか?
報告お待ちしております

おやつを食べる時の子供たちは、かなり必死で少しコワいです

CIMG0205.jpg

すごい力で引っ張られます

CIMG0206.jpg


でも、美味しそうに食べてる姿はやっぱり可愛い
ついついあげすぎてしまいそうになります。。。

クリックお願い → 
私の実家には猫が5匹います
先日子供達を連れて行った日、部屋のすみにゲージを置いていると・・・

あんたら何者にゃ?

CIMG0189.jpg

上からみると
CIMG0194.jpg

この後はにゃんこの方がびっくりして逃げちゃいました

ではここでにゃんこの紹介です!
たま♂14歳(ちゃんと撮れなかった。。)   ちょび♀7歳
CIMG0200.jpgCIMG0199.jpg

とら♂6歳
CIMG0203.jpg

あと2匹いるのですが、野良猫生活が長かったせいか隠れて出てきませんでした 年齢不詳の親子です。とらと毛並みは同じ感じです。
またそのうち紹介します!!

この3匹との思い出は数え切れないほどありますが、今日はこの辺りで。。。

フェレ’Sとにゃんこ達が仲良く遊んでくれたらいいなあと思う今日この頃です

クリックお願い → 
先日、私の実家に子供達を連れて行きました。

目的は子供達の入浴です
いつもは家で洗面器風呂なんですが、湯舟に浸かっていただきたい
(きっと、ありがた迷惑だろうなあ
ということで

浸かっていただきました~      CIMG0186.jpg

CIMG0184.jpg

なぜかトロはうまく撮れません
撮影拒否オーラでも出しているのでしょうか。。。

あまり長い時間は浸かってくれなかったけど、目的は果たせました泳ぐかもと手を離したらおぼれかけたのでやめました

フェレさんは泳げないのかなあフェレかきが見たかった

クリックお願い → 
昨日旦那さんが魚を釣ってきた
CIMG0177.jpg

釣り人はどうしても魚写真にたばこを入れます
大きさ比較ということらしいですが・・・

と、いうことで今日の夕飯は魚三昧で~す
お刺身に唐揚げに煮つけ。家事が嫌いな私ですが、おいしく頂くために頑張ります

さてさて、写真データを整理してたらチップ&トロの小さい頃の写真が。
DSCN0420.jpg
DSCN0417.jpg
かわいかったなあって今もとっても可愛いけど

そういえば、チップの目の回りの黒いのが薄くなってるなあ
トロはあんまし変わらないけど、大きくなりすぎ

さあ、お魚さんを料理しよう

クリックお願い → 
// HOME //
