2匹のやんちゃフェレットを中心に日々の癒しを綴ります。。。
プロフィール

Author:とろろ
猫大好きから一転!フェレにはまってしまった。。。
もちろん、今でも猫好きです。

好きな事→おいしいものを食べる
      フェレ達と遊ぶ
      スポ-ツする

嫌いな事→家事!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

カテゴリー
にゃらん♪

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

占い♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
最近、会社の近所に大型のショッピングモールが出来ました。
そこにペットショップも入ってるのですが(またペットショップかい)今日の広告に
パスバレーフェレット○○○○円かわいい写真も載っていました

行きた~いと思ったのですが、またきっと誘惑されまくりになると思うので我慢します

うちの子と遊んで和むことにしました

最近かわいい写真撮れてないなあってことで。はいチップ!カシャッ
tipu.jpg

        かっわい~♪

はいトロ~!カシャッ
toro.jpg

        カメラ嫌い!

相変わらず嫌がります
いつかはナイスなかわいい顔を撮らせてや!!

クリックお願い → 
ペットショップシリーズひっぱりますとりあえず今回まで。。。
フェレットちゃんの隣のゲージにこんな子がいました
CIMG0134.jpg
近付くとかなりの勢いで走る走るそして、ふと立ち止まり。。。

こっちをジッと見つめてシッポをめちゃ振りCIMG0135.jpg
なあ、買うて~や~
って言ってるみたいに思えて、言う通りにしてしまいそうになりました
ペット屋さんには誘惑が多いです。。。

こんな子までいました。ワラビーです。
どんなで飼われるのだろう
CIMG0138.jpg


それでは今日のうちの子達を
CIMG0149.jpgCIMG0150.jpg

今日もマイペースやね

クリックお願い → 
昨日行ったペットショップでとっても可愛いフェレちゃん達がいましたCIMG0127.jpg
どこで寝てるのだ
この子はトロのちいさい頃にそっくり
CIMG0133.jpg


そして、めっちゃ可愛かったのはこの子CIMG0130.jpg

CIMG0132.jpg

写真撮るの下手ですが

とにかく可愛くてもう少しで連れ帰りそうになりましたこうやってみなさんも、どんどん増えていくのかな?

もっと広いお家に住めるようになったらたくさんお迎えしたいです
トロとチップに負けないくらい元気な子を探さないと。。。
その前にいっぱい働かなくては

クリックお願い → 
今日は久々にプチ遠出。和歌山に温泉&ラーメンを楽しみに行きました
温泉といっても銭湯で入れる温泉でした。痛風やアトピーに効くらしいです。
最近は、スーパー銭湯が増えていてそういうのに慣れていましたが、たまにはこぢんまりとした温泉もなかなか良かったです

ラーメンは和歌山に行ったのに和歌山ラーメンではなく、「もつラーメン」を
食べました。ピリ辛でボリュームがあって、名前ではしつこそうなのに
あっさりしていて美味しかった

さて、本題にまいりましょう

和歌山に入る前にけっこう大きめのペットショップに入りました。
そこで、フードの試供品があってお一人様3つまで!!って書いてあったので
旦那と2人で最大限もらってきました
CIMG0140.jpg

これでけっこう食費が浮いた!(ちょっとセコイ!?)

帰宅してお2人にどれにするか聞いてみた
CIMG0141.jpg

そしたら、多分いちばん高いのを選びました
CIMG0145.jpg

おいしそうに食べてます
これに慣れてしまっていつもの安いの食べてくれなくなったらどうしよう少々不安です

クリックお願い → 
フェレ部屋で遊ぶ時に困る事・・・2人は性格が違うので同じもので遊んでくれる事がめったにありません
チップは穴あきボールが大好きtipu3.jpg

ゲージの上でも取りに行き、そこからジャンプしようとするおバカさんtipu2.jpg

慌てて阻止させていただきました

そうやってチップと遊んでいると後ろに何か感じるものが。。。
チップが宝物隠しスペースにボールを運ぶのを撮るのに振り返ると・・・
toro.jpg

なんやその顔~!
何ともいえない変な顔をして見てました。羨ましいのか
その後、完全にすねすねモードでタンスの裏に隠れてしまいました。。。

チップはそんな事はないので、これからはあんな顔で見られないようにいっぱいかまってあげよう

ほんとに性格正反対です。同じ日に生まれているのに!
占いって適当?とか思ってしまいます。。。

クリックお願い → 
今年に入ってから、めったにしなかったゲームにはまってしまい、色んな事をそっちのけでやったりしてます

すると隣の部屋から出せ出せ!!コール
仕方なく襖を開けて散らかってるリビングへ。。。
放っておいてもけっこう2人で遊んでるんですが、飽きてくると「遊んで~」ってちょっかいかけてきます。

それでもゲームに夢中になっていると、わざと暴れたり、足を噛んだりしてきます。しょうがないので相手してやろうとコントローラーを置いてさあ、遊ぼうと思ったらCIMG0031.jpg

      とったど~!


と言っているかはわかりませんが持ち上げても放してくれません

彼の執着心には脱帽ですその出っぱりが気になったんやね

このまま一緒にゲームできたら楽しいのにね

クリックお願い → 



今日3月22日はトロ、チップの2歳の誕生日です

おめでとう!

ちゃ~んとも買ってきましたよ~  CIMG0103.jpg

                          ごめん。ローソク忘れた
何より無事に育ってくれてありがとう
彼らに食べさせると毒になっちゃうので、母であるわたくしがおいしくいただきま~す

その代わり、これ
CIMG0098.jpgCIMG0097.jpg

気に入っていただけたようで嬉しゅうございます

これからもいっぱいやんちゃして、食べて、寝て、元気に育ってねそして私達を癒してね

クリックお願い → 
今日は、久しぶりにゴルフに行って来ました
スコアはここ最近で一番悪かったので数字は内緒
それはさておき。。。

昨日フェレちゃん達を連れてペットショップへGOしました。
お出掛け用のゲージでくつろいでます。
CIMG0096.jpg


基本的にお出掛けは好きみたいです。が、ペットショップではこんな顔

CIMG0094.jpg
CIMG0095.jpg

行ったついでに爪切りをしてもらったのですが、トロがめっちゃブサ顔だったので思わず激写してしまいました

チップは魂抜けてます

家でやるときはものすごい暴れるくせに。。。内弁慶’Sです

クリックお願い → 
我が家にはフェレット部屋(夫婦2人で3Kに住んでいるのに、部屋を一つ彼らに与えてます。。。それだけかわいくなっちゃったんですよね~完全に親バカです)があります。

最近、トロ君が賢くなってきて、フェレット部屋の今まで開けなかった押入とか出入り口を開けてしまうようになりました。結果、押入の中は大変な事に
凄すぎてお見せする事ができません
2人はかなり楽しそうに押し入れで暴れてました

そこですべての戸に突っ張り棒をして開けられなくしちゃいました
CIMG0079.jpg

しばらくして部屋の中に入ってみると2人共姿が見えません

お~い、どこ行ったああ!!


すると・・・

ぴょこっ
CIMG0074.jpg


と何事もなかったように同時に顔を出してきました
これは、ハンガーラックのてっぺんなんです。。。
どうやって登ったのかは定かではありません。
トロ君なら想像できますが、チップ君は足腰が弱いのに

まあでも無事で良かったその後、降ろして~お願い!って
感じですり寄ってきました。

そのまま放っておけば、降りれないのでそのまま眠ってたと思われます

毎日毎日何かが起こります大変だけど憎めません。。。
だって、かわいいんだもん親バカです

クリックお願い → 
私には色々趣味がありますこれがそのうちの1つです
CIMG0085.jpg

フラワーアレンジメントというやつです
けっこうがんばった作品なのに、写真の下のほうに葉っぱっが落ちているのがわかるでしょうか

犯人確保
CIMG0027.jpg

罪悪感0%
お花を愛でる気持も大切よチップ君

クリックお願い → 
うちでは役割分担が決まっていてゲージを開けて~
と騒ぐのはトロの役目。それをハンモでゆったりくつろぎながら見ているのがチップ君。

そしてこんな事も。。。
CIMG0056.jpg

めっちゃがんばってるトロ君


はい。ご苦労さん
CIMG0054.jpg



てな感じでチップが先に脱出します。
トロのほうが大きくて怖い顔なのに、いつもしんどい思いをしています

ごはんを食べるのもチップが先で、食べ終わるのをちゃんとまってます。

チップ君、かわいい顔して性格悪い

トロ君がかっこよく見えます

ランキングに参加してみました

クリックお願い → 

今日は職場のボーリング大会でした

1ゲーム目130、2ゲーム目154とそんなに悪くなかったので満足
でも賞品はもらえずガッカリでした。

目玉賞品のDSが欲しかった。。。

では気分を変えて

うちのトロはけっこうガッチリタイプなのか、でもお腹はデブって感じの体型で
写真で見るとわかるかな
CIMG0038.jpg

大きいんです。。。体重は1.6kgあります
一番重い時は1.8kgありました

チップは1.4kgなんですけど。

でも色々聞いてもみなさん1kg前後って言うんで、もしかして肥満児では?
と心配になります

特に病気はないので大丈夫かな?とは思ってますが。。。

一時期、トロにデブデブってめっちゃ言ってたら、フードを食べなくなった事があります 
響きで通じたのかも。。。
かわいそうになったのでやめたら、少ししてから食べるようになりました。
めったな事は言えません

出身ファームで大きさが違うと聞いた事あるので、そのせいか。うん。
って事にしとこうかと思ったりしてます
私がブログを始めようと思ったきっかけは色々ありますが、
この特技を見せたいと思ったのが一番かも

ではご覧下さ~い

今日もやったるで~
CIMG0061.jpg


よっしゃ!            
CIMG0060.jpg


スッポン
CIMG0062.jpg


毎回放牧中にやっちゃってくれます

そして秘密基地へと運ぶのです。。。

実はチップにはまだ特技があります

その瞬間を撮るのは非常に難しいのでお待ち下さい

お楽しみに~



やっと写真をはる事ができました!少し前のトロとチップ

なかなかいいのが撮れなくて
というのも、トロがカメラ嫌いで、向けると三角お目目
睨むんです。。。あんまりしつこくするとこっちが忘れた頃に襲撃を受けて、鼻をガブッとかやられます

執念深いトロさんです

昨日はお二人共お風呂に入れて、部屋も掃除してスッキリです!
入浴シ-ンはまたいずれ。。。

まだまだブログ初心者の私。。。なかなかうまく書けないです 

早く慣れてみんなに見て楽しんでもらえるように頑張ろう
今日初めてブログというものをやってみた

フェレット中心とか言っておきながら、今使ってるパソコンに画像処理のソフトをインストールしていないので、画像をUPできませ~ん

なのでとりあえずフェレの紹介を・・・

うちにはニュージーのトロとチップっていうもうすぐ2歳の男の子2匹がいます。最初から2匹飼うつもりでペット屋さんをハシゴ。。。

セーブルのチップは顔がかわいかったので即決そのゲージに一緒に入っていたシナモンのトロはかわいくなかったので、他のペット屋さんにセーブルを探しに行きました。

顔のかわいいのはたくさん居たのだけど、噛むわ噛むわもうダメ~とあきらめていた時、チップに異変が!
それまでおとなしかったのに「キューキュー」鳴き出して暴れ出し。。。

わかった!一緒に居たあの子が居ないとダメなのね

そして急遽お迎え行ったのでした。ゲージにトロが入った時の事は忘れられません!チップが抱き付くかの勢いで寄り添ったのです!お誕生日も同じって事なので、離れられない2人となったのでした

これからぼちぼちとこんなフェレ’Sと私が癒される物事なんかを書いていきたいと思いま~す

テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

// HOME //
