2匹のやんちゃフェレットを中心に日々の癒しを綴ります。。。
プロフィール

とろろ

Author:とろろ
猫大好きから一転!フェレにはまってしまった。。。
もちろん、今でも猫好きです。

好きな事→おいしいものを食べる
      フェレ達と遊ぶ
      スポ-ツする

嫌いな事→家事!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

カテゴリー
にゃらん♪

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

占い♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

前回の記事を書いてから、チップの状態が良くなる事はないまま逝ってしまいました…

7月26日の夜でした。

前の日から、次の日に病院に連れて行くのは決まってました。

胸の水は抜いても抜いても2日後にはまたたまりだす感じで、
普通に呼吸できてる時がほとんどない状態でした。

なのでまた水を抜いてもらいにいったのですが…
行く途中でもいつもとは様子が違うとは思いましたが、水を抜けばまた少しの間楽になると信じてました。

病院に着いてすぐに酸素吸入の為に預けました。
その時にすごく暴れました。
いつもそんな事ないのに…
それが意識のあるチップの最後に見た姿でした。

二時間以上経って、先生が容態良くないけれど、水を抜かない事にはどうにもならないので、強行しますと言われました。その後しばらくして処置室に呼ばれると、目は開いたまま意識のないチップがいました。

その後すぐに心臓が止まり、何をしても戻って来てくれませんでした。

ちょうど1ヶ月、介護できましたが、まだまだやれた事があったなぁと思うと悔しくて、あの時こうしてたらとか…
考えたらきりがないですけど。

数日前にやっと色々片付けたり、チップが汚した床なんかを掃除しましたが、色んなとこから隠してあったフードが出てきては涙が出て止まらなくなり、これを書いてる今もグズグズです。

トロの時も辛かったですが、チップがアホな事いっぱいしてくれたから、
気が紛れててんですね。

あ~、トロとチップに会いたいです。

いつまでもこんな事じゃ、安心して天国に行かせてあげられないと思うんですが、すごく寂しいです。

とりあえず、このブログはこれで更新する事はないと思います。

今まで読んで下さった方、ありがとうございました(^-^)

cawaiさん、お花ありがとうございました!!

これからは、皆さんのブログを楽しませていただきますね☆






ご無沙汰してます。
毎月、病院でリュープリンの注射をしてもらっていて、特に変わりなく過ごしていたのですが。。。

4日ほど前の夜に呼吸が荒くなり、次の日の朝には後ろ足の脱力で歩けない状態になりました。
少し前から、おなかだけが太ってきて体重も200g増加していたのも気になっていました。

急いで病院へ行って、レントゲンをとってもらうと・・・お腹と肺に水がたまっているとの事・・・
とりあえず、少し抜き取り検査してもらって、悪い状態の水ではないことが判明し、お薬で様子を見ることに。

でも、帰ってからも呼吸は早いまま。
薬飲んでるし、大丈夫かと思っていましたが、やっぱりずっとしんどそうなので昨日の夜に病院へ。

レントゲンをとると、お腹の水は薬のおかげか減ってきていましたが、肺の水が増えていて
呼吸困難の状態になっていた。

もう少し放っておいたら呼吸が止まっていたかもと言われました。

急遽、麻酔して、肋骨の間から注射器で水を抜くという処置がとられました。

約2時間後、麻酔から覚めて元気そうに見えるチップと会えました。

もう7歳で、麻酔のリスクがけっこうあると聞かされていたのでだいぶ不安でしたが、本当に安心しました。

けっこう太い注射器に5本分の水が抜かれたんです。
そらしんどかったやろなあって、つくづく思いました。

体重も軽くなって、立って歩く事はできてます(^^)

まだまだ元の元気は出てませんが、徐々に戻ってくれたらなと思います。

高齢になると、ほんと色々な事が起こるんだと思い知らされました。。。

皆さんのフェレちゃんもお気をつけ下さいね!!




昨日、3月22日はチップの7回目の誕生日でした

トロが天国に行って半年たちました。

それ以来、ケージの中で寂しそうにするので、チップは完全放し飼いで、
私達より家を満喫しております。

コタツで寝たり、トロと一緒に入ってた箱の中で寝たり…

私のお腹の上で寝るようにもなりました

誕生日プレゼントは、大好きなバイトをちょこっとだけあげました。

いっぱいあげたいところですが、ドクターストップなので

7歳といえば立派なシニアですから、身体には気を付けてあげないとです

毎月のリュープリンと血液検査は欠かせません。

これからも、トロの分まで元気に長生きしてもらいます

ポチっとよろしくお願いします → 



皆さま、もう4日でございますが、あけましておめでとうございます!!

チップが変身~
で、ご挨拶です

わたくし、ただ今の時間、ホテルニュ~アワジにおります

普段はこんな贅沢旅館には泊まりませんが、私が今年、勤続20年という事で会社から旅行券をいただきまして
ちょいと奮発してやって来ました

ほんとはチップと一緒に旅行と思ってたんですが…会社がらみの旅行会社で予約しなくてはいけなくて、プランがなかったのです

最近チップは24時間放牧でうまくやってくれているので、一泊くらいなら大丈夫だろうと決断しました。

でもやっぱり気になるので明日は早く帰りますが

ではでは、皆さまにとっても、私にとっても良い年でありますように

ポチっとよろしくお願いします → 
みなさん、アニメのワンピース(から派生した)のチョッパーマンって知ってますか?

似てるわけではないんですけど、名前がチップという事で・・・



マント装着完了しました!!



さあ早くここ開けて出動しよう!!

ってな感じで、玄関に続く戸を開けて~っとせがみます

決して私たちが買い物袋を着せてるわけじゃなくて、自分から器用にひょいっと持ち手のところに
首をひっかけて、テケテケと歩いて行くんです。

たまたま床に落としていた袋・・・今では毎日の日課っとなっているので片付ける事ができなく
なってしまいました

しかも、その袋以外ではしないのです。。。どこがどう気に入ってるのか(^^;)


トロがいなくなってひと月が経って、ようやくいつも通りのチップに戻ったような気がします。

最初の頃は、トイレをいつもする場所ではせずに、トイレシーツに潜って寝たりとか・・・
よく熱を出したり。。。ごはんもあんまり食べてなかったようです。

ストレスがかなり強かったのかも知れません。

一人になってからは、私と同じ部屋にケージを置いて、一緒に寝ています。

昼間、仕事に行ってる時は、寂しいだろうけど。。。
なるべく早く帰ってきて遊んでます。

昼間に寂しくないように、相方さんをお迎えしようかと思う事もありますが・・・
チップは社交的じゃないから、逆にストレスになるのが心配なのでそれはやめることにしました。

これから毎日、チッパーマンと楽しく過ごします♡


ポチっとよろしくお願いします → 
// HOME // NEXT
